2017/03

<< March 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


初泣き

新年そうそう不覚にもTV見て泣きました。『もしも』という

日常生活の中で普段当たり前だと思っていることが、
ある日突然できなくなったら、いったい人はどうなるのか?を実験する

という番組を見て。


その回の内容は
安田大サーカスのクロちゃん(以下K)が幼稚園児と一緒に幼稚園生活の中で
子供の頃当たり前に持っていて皆が大人になるにつれ無くしていった
気持ちといか純粋なモノを子供達とのコミュニケーションの中で気がついて
自分を見つめ直すみたいな。


同じ制服を着たお笑い芸人がクラスにいてギャグしてくれて
珍しさから最初Kは大人気なんだけど名前を覚えなかったり、
約束を破ったり、と子供と同じ目線で向き合わないKを
子供達はちゃんと見てて次第に人気は無くなってく。

子供の感受性って大人が思う以上にデカくて繊細。

子供ときちん向き合っていない自分に気づいたKは真剣に向き合い
子供達はその変化をすぐ感じとって心を開きKをクラスの一員として
向かい入れ仲良くなっていき、別れの時はKも子供達も悲しくて号泣する程
大切な存在に・・・

というお話。


自分が知らず知らずにとってる態度が子供にとっていショックな事だったり
する事もあるなと。
色々考えさせられながら、反省しつつ涙してしまいました。



 


comment

子供はほんと多感で繊細だからね…
sgymくん見てると大丈夫!って思うよ。ERIちゃん元気に素直に育ってるもんね。
あ、俺の初泣きは田舎に泊まろうでした!

  • MITSU
  • 2009/01/06 11:30 AM

ボクもそのテレビ見てました!
泣きそうになったけど,我慢しました,もう7〜8年泣いてないので記録を伸ばそうかと思って.
ちなみに7〜8年前に泣いたのは,当時大好きだった黒澤 優が結婚した時...

  • 多門 優
  • 2009/01/06 3:12 PM

>MITSU
sgym家の日曜日の食卓は毎週田舎に泊まろうです。
田舎に泊まろう観てしょちゅう泣いてるよ。オレの涙ってかなり安いよ。

>多門くん
あの番組見てた人が身近にいてなんだか嬉しい。
ぜひボクと一緒に泣いて欲しかった・・・
クロちゃんじゃ黒澤優にはかなわないよね

  • sgym
  • 2009/01/07 12:15 AM

子供は多感で繊細・・・わかります。
ただ時に残酷なものでもあります。
「パパはデブだから長生きできない」とか平気で言ってきやがる!
それもかわいいけどさ

  • isobe
  • 2009/01/07 5:48 PM

>isobeさん
子供って思ってる事口に出しちゃうんですよね(笑)
しかし『デブだから長生きできない』
とはあまりに残酷なお言葉。

  • sgym
  • 2009/01/07 11:06 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--