2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


桂新堂のえびせんべい

桂新堂のえびせんべいを頂きました。
桂新堂
見ての通りまいう〜。
こんなうまいせんべいを考えた昔の人に感謝。


ポテロング

みんな大好きポテロング
COCO壱コラボヴァージョンを思わずジャケ買い。

coco

スタンダードのほうが個人的には好き。


つけメ〜ン@中村屋

大和 中村屋で豚そぼろつけ麺喰。
nakamuraya

具は中村屋っぽ〜い炙りチャーシュ&煮卵、裏切らない味。
麺はモチモチ極太で汁無しで食べてもおいしかった。
つけ汁は今まで食べたこと無い味、和洋MIXな印象で好みは分かれる。

つけ麺は天空落とし無しでした。


カレー@キャラウェイ

鎌倉 キャラウェイ

観光地鎌倉の中にあってこのコストパフォーマンスはかなりいけてる。
当然味もいい感じ。
kyara

ナプキンのデザインもいけてる。
kyara

鎌倉に行った際はぜひ。


つけメ〜ン@豪快

某M氏のメンズにあおられ最近麺づいてます。

豪快@藤沢六会

1ヶ月に1回は必ず行く、一番のお気に入り店。
スープは純和風な感じで、店内は鰹節の食欲をそそる香りが充満。
麺は中太で、つけ汁のシンプルな味とマッチ。店の奥で製麺してるみたい。

閉店間際の2:50頃到着にも関わらず、5人ほど並んでた。
つけ麺を待っている間に、ガラガラとシャッター音が。。。
閉店時間を迎えると、出入り口以外のシャッターを閉める習慣らしい。
goukai
お客はあまりいい気しないよね。

goukai
シャッターの件はさておき、個人的にスゴイ好感もてるのが、厨房の清潔さ。
油汚れとかまったく無くってピカピカな厨房。
店主の仕事へのこだわりが感じられるお店です。


つけメ〜ン@はじめ

はじめ@藤沢本町

味噌つけ麺 ダシが濃厚魚介系で、超好みなのです
tuke

自家製麺がうどん?パスタ?とイリュージョンなうまさです
チャーシューも味がしみ込んでて、箸休めにサイコー
tukemen

味にも負けないくらいこの店の好きなとこ。
店主&おかみさんの接客、マニュアル接客慣れしてるボキにとっては衝撃でした。


つけメ〜ン@せたが屋

つけ麺が大好きです。
冬でも夏でも一年中つけ麺です。
あつ盛りじゃなくて、ひや盛りが基本です。
猫舌が関係しているかもしれません。
猫舌ですが、つけ汁が冷めてるのはチョイチョイゆるせません。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、辛いものは辛く、甘いものは・・・ です。

久々に付け麺
せたが屋品川店で平打ちつけ麺オーダー。
麺→コシあり、香りよしでグー。
つけ汁→すごいぬるくて残念。
オプション→ガツン汁魚介好きにはたまらん。

seta

seta2


かき醤油

nagさんにもらたった。
アカムラサキ社の牡蠣醤油
aka

生卵に牡蠣醤油ぶっかけて、あつあつご飯にドロップ。
うますぎですよこれ。ご飯何倍でもいけますよ。シンプルイズベストです。
一家に一瓶 どうぞどうぞ。
nagさんサンクス。

today’s嫁語録:休戦中につき語録休止中。(再戦時再開予定)


ホッピー祭@川崎

豚串焼 美人豚 @川崎 with ミツマーレー&onk

ボクも某有名ブログの方々のようにお料理をパチリしてブロギングしようと
思ってたんだけど、取れてた写真は1枚のみ。
motu
。。。。。。終わってるなこの写真。
某有名ブログの方々の物撮根性に脱帽。

途中でホッピーにシフトしてフルソロットルうーでマーレー大胸筋を殴殴殴殴。
ゴメンナサイ。ホッピー自粛します。


today’s嫁語録:ホッピー飲むと体臭が獣臭だよ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--